(^O^) 今日も元気! 魂の英語 (^O^)

叡智に満ちた、魂を揺さぶる言葉を読み、心を洗濯すると同時に英語も学びましょう。真の自分、人生の目的を思い起こさせてくれる含蓄のある言葉です。英検、TOEIC、TOEFL、大学受験にも役立ちますよ。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつでも始められる

You can learn new things at any time in your life if you're willing to be a beginner. If you actually learn to like being a beginner, the whole world opens up to you.

                           Barbara Sher


単語

be willing to do:  ~するのをいとわない


訳例

初心者であることをいとわなければ、いつだって新しいことを学ぶことができるのです。初心者であることを楽しむようになると、世界が丸ごと開かれるのです。


                           バーバラ・シェール


解説

learn to do で「~するようになる、~できるようになる」という意味を表しますね。

ですから、If you actually learn to like being a beginner を直訳すれば

「もしもあなたが実際に初心者でいることを好むことができるようになれば」

となります。


the whole world opens up to you. の up は「完全に」という意味を表す副詞で、up が無くても正しい英文になります。直訳すると

「全世界が完全にあなたに対して開く」

となります。



バーバラ・シェール
アメリカのセラピスト・キャリアカウンセラー


ブログランキングに参加しています。 おひとつポチッと(^O^)。
  ↓
人気ブログランキング



  1. 2007/06/19(火) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/07/08(日) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lightone.blog9.fc2.com/tb.php/219-d1f39315
