(^O^) 今日も元気! 魂の英語 (^O^)

叡智に満ちた、魂を揺さぶる言葉を読み、心を洗濯すると同時に英語も学びましょう。真の自分、人生の目的を思い起こさせてくれる含蓄のある言葉です。英検、TOEIC、TOEFL、大学受験にも役立ちますよ。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思考はブーメラン

Thoughts are boomerangs,
returning with precision to their source.
Choose wisely which ones you throw.

                       Author Unknown



単語

thought:    思考
boomerang:   ブーメラン
precision:   正確さ
source:     源
choose:    ~を選ぶ



訳例

思考はブーメランであり、思考の出所へと正確に戻ってくる。
どの思考を投げるか賢く選択しなさい。

                      作者不詳



解説

Thoughts are boomerangs, returning with precision to their source.
のように「文章, ~ing …」の形の文は、次の2つのどちらかで捉えることができます。

1.「…しながら、…して」

She saw him off, waving until the car was out of sight.
彼女は車が見えなくなるまで手を振りながら、彼を見送っていた。


2.「して、そして…」

The train leaves at 7, arriving Tokyo at 10.
列車は7時に出発し、(そして)10時に東京に到着します。


Thoughts are boomerangs, returning with precision to their source.
は、2.「して、そして…」で捉えるとしっくりきますので、

「思考はブーメランで、(そしてそれは)その源へと正確に戻ってくる」

となります。




ブログランキングに参加しています。おひとつポチッとな(^O^)。
  ↓
人気ブログランキングバーナー





  1. 2006/09/18(月) |
  2. 作者不詳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lightone.blog9.fc2.com/tb.php/114-a3c85485
