(^O^) 今日も元気! 魂の英語 (^O^)

叡智に満ちた、魂を揺さぶる言葉を読み、心を洗濯すると同時に英語も学びましょう。真の自分、人生の目的を思い起こさせてくれる含蓄のある言葉です。英検、TOEIC、TOEFL、大学受験にも役立ちますよ。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そんな時間はない

The artist doesn't have time to listen to the critics. The ones who want to be writers read the reviews, the ones who want to write don't have the time to read reviews.

                          William Faulkner


単語

critic:  批評家、評論家
review:  批評、評論


訳例

批評家の言うことに耳を傾けている時間など芸術家にはない。作家になりたがっている人間は批評を読むだろうが、文章を書きたがっている人間には批評を読んでいる暇などないのだ。

                     ウィリアム・フォークナー


解説

これは芸術家に関する言葉ですけど、芸術家に関係なく誰にでも何事においても当てはまることではないでしょうかね。

外野の言葉ではなく、自分が何を為すかが大切。

自分のやるべきことに集中している人にとって、周りの人間が何と言おうが関係なく、やるべき事をきっちり行うことだけが重要なことなのですからね。

フォークナーのこの言葉、至言ですねぇ。



ウィリアム・フォークナー (1897-1962)

アメリカの小説家
実験的手法を取り入れ小説を執筆。アメリカでは長い間評価されなかったが、海外でサルトルらに高い評価を受ける。1949年、ノーベル平和賞受賞。




ブログランキングに参加しています。 おひとつポチッとな(^O^)。
  ↓
人気ブログランキング



  1. 2007/10/11(木) |
  2. ウィリアム・フォークナー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
